生活情報


UCSDが位置するラホヤは、米国で唯一、地中海性気候となる南カリフォルニアに位置し、その平均住宅価格は2009年にロサンゼルスのビバリーヒルズを抜いて全米一になるなど、米国で最高の住環境のもとにあります。
UCSDの眼下に広がる太平洋と美しい海岸線は、多くの大学関係者に「ラホヤから離れられない!」と言わせています。 また、治安についても米国随一と言われており、日本食専門のスーパーマーケットも複数あるなど、日本人留学生本人だけでなく、その家族にとっても米国随一の生活環境であると言えます。

 



◆In-N-Out Burger

UCSD生おすすめのハンバーガーショップ。
日本の有名ハンバーガーより肉がジューシー、バンズはサクサクしていて食べごたえがあります。
お値段はハンバーガーひとつ2.05$~。
ハンバーガー好きの方には、ぜひ一度行っていただきたいお店です。

  


◆NOZOMI

巻き寿司中心の和食レストラン。
「レッドドラゴン」「キャタピラー」「ビル・ゲイツ」「忍者」
などといった変わった名前のメニューが充実し、ワクワクしながら新しいタイプの日本食を楽しめます。
オーナーは韓国人というだけあり、スンドゥブなどの韓国メニューもとても美味しいです。

  

◆KOON TAI

NIJIYAマーケットの近くにあるタイ料理店。
落ち着いたお洒落な雰囲気が◎。

辛さも選択でき、マイルドなテイストから激辛まで気分に応じて楽しむことができます。

   
 



◆MARUKAI

品揃え豊富な日系スーパー。
食品・生活用品・サンリオグッツなど日本で扱われている数々の商品が販売されています。
日本の100円ショップと同等のものはほとんど入手できます。

スタッフの方も日本人が多く、店内に入ると日本と錯覚してしまいそうな雰囲気です。

   


◆WHOLE FOODS

オーガニック食品を扱うスーパー。

明るく開放感のある店内には、豊富な種類の果物・野菜が取り揃えられています。
ドライフルーツや穀物の量り売りなども充実しています。
パンやケーキ、オーガニックサラダの販売コーナーもあります。

食品の安全に気を使う人には欠かせないスーパーとなりそうです。

  


◆MITSUWA

日系スーパーの一つ。

清潔感があり、広々とした店内には薬、食器、家電、携帯電話の販売コーナーもあります。
日本語の話せるスタッフも多いので安心です。

近隣には日本人向けの美容院や、BOOKOFFなどもあり、日常生活の潤いも補えます。

  




◆San Diego Zoo


こちらの動物園では、広々としたスペースで飼育されている動物に会うことができます。
「コアラゾーン」では、ガラス越しではないコアラさんにご対面。

さらに、名物のスカイファリというアトラクションの他、ショーやジャズの演奏、ショートムービーの上映設備などもあります。
飽きずに楽しむ工夫がされていて、家族連れの方はきっと満足できる動物園です。